PTQ@京都
2014年8月12日今更ながら書く。
デッキはジャンド
R1 Zoo D ○○
R2 RW Burn D ○○
R3 Infect D ×○○
R4 Tribal Zoo P ×○× 最後はトリマリ
R5 UR Twin P ○×○
R6 Tarmo Affinity P ××
R7 BGw D ××
対親和は大きな課題。
サイド後稲妻とシャッターストームを抱えていけるかなって感じのハンドだったが城塞魂込めとタルモに攻められ酷い目にあった。
しかしこれ以上なんとかできるサイドボードといえば置きディッチャくらいなので、現状親和に対してこれ以上割くのはほぼ不可能。
最後はこっちの除去と相手の攻め手が噛み合うかどうかか。
いずれにせよ厳しいマッチになりそう。
BGwに対しても成績が芳しくないが、マッチごとに見ていくと勝ったゲームは未練をキャストされない、またはオリヴィアやチャンドラが未練を抑え込めたゲームということがわかった。
よって後1枚、メインないしサイドにこれらのカードを採用し未練に対して無抵抗にならないことが重要だと感じた。
後はZooだが、これは後1枚神々の憤怒を取れればといったところ。なんとかスペースを作りたい。
そのほかのデッキは概ねなんとかなっているし、大体の勝ちパターンも蓄積できたので今のままでいいかなと思っている。
ともあれ、GPまで後わずか。後悔しないように最後まで全力で行きたい。
デッキはジャンド
R1 Zoo D ○○
R2 RW Burn D ○○
R3 Infect D ×○○
R4 Tribal Zoo P ×○× 最後はトリマリ
R5 UR Twin P ○×○
R6 Tarmo Affinity P ××
R7 BGw D ××
対親和は大きな課題。
サイド後稲妻とシャッターストームを抱えていけるかなって感じのハンドだったが城塞魂込めとタルモに攻められ酷い目にあった。
しかしこれ以上なんとかできるサイドボードといえば置きディッチャくらいなので、現状親和に対してこれ以上割くのはほぼ不可能。
最後はこっちの除去と相手の攻め手が噛み合うかどうかか。
いずれにせよ厳しいマッチになりそう。
BGwに対しても成績が芳しくないが、マッチごとに見ていくと勝ったゲームは未練をキャストされない、またはオリヴィアやチャンドラが未練を抑え込めたゲームということがわかった。
よって後1枚、メインないしサイドにこれらのカードを採用し未練に対して無抵抗にならないことが重要だと感じた。
後はZooだが、これは後1枚神々の憤怒を取れればといったところ。なんとかスペースを作りたい。
そのほかのデッキは概ねなんとかなっているし、大体の勝ちパターンも蓄積できたので今のままでいいかなと思っている。
ともあれ、GPまで後わずか。後悔しないように最後まで全力で行きたい。
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